Feed on
Posts
comments

Archive for 5月, 2008

DM165その4

ブログへの投稿でエラーが発生して、しばらく更新されませんでしたが、DM165は左右の主翼をつなぐカンザシを自作してつなぎ、RET GEAR & SERVOも取り付け作動確認も終わりました。 rakuten_des [...]

Read Full Post »

DM165その3

RETのマウント材の製作、主翼スパーキャップ接着、FLAP取り付けのための主翼後縁材の加工まで終わりました。 1.本来のエルロンの位置 2.エルロンを外側に移動させ、内側にはFLAPを装備。 3.ここまで進めば後は楽な作 [...]

Read Full Post »

かねてより、初飛行の機会を待っていたMUSTANG90ですが、やっと飛ばしました。 中古のOS-FS91SⅡ-Pはキャブに不具合があり、ピークが出しきれない状態ですが、濃い目でも安定していたので2回ほど飛ばしました。画像 [...]

Read Full Post »

DM165その2

主翼の製作を始めました。テーパー翼はちょっと面倒ですが、今日はここまで。完全対称の翼は軽快に飛ぶでしょうが、着陸に備えてFLAPを装備します。

Read Full Post »

かなり古いキットの製作開始!DM165その1

1. 20年以上前にプレイトロンから発売されていたダロテルBM165の製作を始めました。箱はかなり傷んでいましたが、中のパーツは問題なさそうでした。 2. 2~3日で胴体はほぼ完成。 3. ENGはFA-40を搭載します [...]

Read Full Post »

MUSTANG完成!

ほぼ完成状態にはなっていましたが、気になる点を直して作業終了です。 1.胴体のフィレットをバルサから製作しました。 2.FILMを貼って胴体に接着しました。 3.機体に比べ小さすぎるPILOTは交換しました。 4.屋外で [...]

Read Full Post »